子供の頃を思い出す香り

子供の頃を思い出す香り

admin No Comments

最近、我が家に蚊が出るようになりました。蚊に刺されやすい夫は、そのことに恐怖を覚えたようで、蚊取り線香を買って来ました。

Read More

もっと業務配分を考えるべき

admin No Comments

私は、産後に職場復帰した際は、時短勤務にしていました。しかし、産前と変わらない業務量の仕事をこなさなければならず、一方で育児勤務の社員に残業はやらせてはいけないという風潮もあって、ジレンマに悩んでいました。
もう少し仕事の量を見直してもらえれば、良かったのですが、ベテランの派遣社員の方が退職してしまったり、社員が体調不良で休みがちだったりして、なかなか上手くいきませんでした。

Read More

話しかけるのも嫌な先輩

admin No Comments

同じ部署に、すごく性格のきつい先輩がいます。派遣社員の方のことを、かなり見下していて、当たりもきついですし、イライラしている気持ちを八つ当たりしているのではないかと思うことも多々あります。
私は、毎日ランチを共にしているので、プライベートなことも話す仲ではありますが、私にも嫌な態度を取ってくることもあります。

Read More

2人目が欲しい私と欲しくない旦那

admin No Comments

仲良くしている後輩が、2人目を作るための妊活を始めました。旦那さんも協力的だそうで、羨ましい限りです。
我が家は、2人目に関しては、意見が合わずに平行線の状態が続いています。

Read More

カラオケでバラードを熱唱。

admin No Comments

この前カラオケで4時間みっちり、バラードの練習をしてきました。
友達と一緒だとバラードは歌いにくいですから。

Read More